太陽は月に消されて、月は雲に消された。

2009/ 08/ 09

屋久島に行きました。いまさらですが皆既日食です。

で、皆既日食は
雨で何にも見れなかったんで、ヤケクソで石垣島まで逃亡していました。

やっと写真が現像できたのでアップします。
11540027.jpg11540044.jpg11540047.jpg11540014.jpg11560045.jpg11560048.jpg
11560049.jpg11560051.jpg11560059.jpg11560072.jpg
11540039.jpg11530015.jpg11560036.jpg11560021.jpg
11560014.jpg11550002.jpg11530054.jpg11530063.jpg11530059.jpg11530067.jpg
11550021.jpg11550030.jpg11550028.jpg11550023.jpg11550041.jpg11550059.jpg11550067.jpg


屋久島編

宿のおかみさんのチャリンコで島を走りました。
露光計も替えフィルムも宿に忘れたことに途中で気づくも、
結構チャリンコで進んでいたので、引き返さず適当シャッターをひたすら押しまくり。



11540027.jpg


海辺のベンチ
11540044.jpg


あみ
11540047.jpg


キャメラマン
11540014.jpg


パラソル
11560045.jpg



11560048.jpg


うさぎ
11560049.jpg


うま
11560051.jpg


たか
11560059.jpg

そして、雲で何も見えない太陽。
おそらく、部分日食中


11560072.jpg

皆既中は真っ暗になりました。
写真も真っ暗に。



石垣編

そして、悔しくて、石垣へ行くことにしました。

I'm a happy camper!!
11540039.jpg

キャンセル待ちで何とか島を出ることができたので、
鹿児島空港から石垣へ。

11530015.jpg


逮捕劇があったみたいで、那覇で1時間ほど足止めを食らいました。
そして、石垣についたときには夜22時でした。

11560036.jpg



11560021.jpg



11560014.jpg


やどかり
11550002.jpg


STOP!!
11530054.jpg


灯台
11530063.jpg


11530059.jpg


そして、竹富島へ行きました。
きれいな島でした。

11530067.jpg



ポスト
11550021.jpg


ひまわり
11550030.jpg


シーサー
11550028.jpg



11550023.jpg


うし
11550041.jpg


釣り人
11550059.jpg


なんか取れた
11550067.jpg



posted by shimy at 01:12 | Comment(34) | TrackBack(0) | Rank

DeathCabForCutie in BigCat

2009/ 02/ 16


narrowStairs.jpg


Narrow Stairs / DeatnCabForCutie


デスキャブいってきました。
サマソニ以来、半年ぶりの来日。

やはり良いですね。
ベースのヒゲがカッコよかったです。

CDジャケット柄のポスターを買いました。
貼るだけで、おしゃれな部屋になるらしいです。



posted by shimy at 23:56 | Comment(10) | TrackBack(0) | Rank

写真しかく

2008/ 08/ 23

000012.jpg

000013-2.jpg

000013.jpg

000008.jpg

000021.jpg

000025.jpg

000017.jpg

000028.jpg

000029.jpg

000034.jpg

000032.jpg

000064.jpg

000072.jpg

000062.jpg

000039.jpg

000068.jpg


posted by shimy at 18:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | Rank

fujiRock - 与那国島 - summerSonic( )

2008/ 08/ 21

今年の夏は、fujirock行って、与那国島旅して、サマソニでデスキャブも見れた。

000011.JPG

000066.JPG

000067.JPG

000072.JPG

000018.JPG

000069.JPG

000070.JPG

000038.JPG

000067-2.JPG




posted by shimy at 22:21 | Comment(13) | TrackBack(0) | Rank

Sense of Wonder

2007/ 09/ 25

Sense of Wonder
センスオブワンダー 行ってきました。

むちゃくちゃ寒くて、ほとんど冬眠してました。
ずっと、こんな感じ。
tm2.jpg
ロックなイベントでは無いんで、なんと言うか体が寒かったです。
ずっと雨が降っていて、太陽は一瞬たりとも出てきませんでした。
こんな天気だったら室内が良かったw


高木さんのときだけ、死にそうな体を持ち上げ見に行きました。
tm.jpg
だいたい、こんな感じです。

ほんと、過酷なフェスでした。
風邪ひいた人、多いんじゃないんでしょうか???


あ、演奏、最高でしたw


posted by shimy at 23:49 | Comment(7) | TrackBack(0) | Rank

センスオブワンダー

2007/ 09/ 22

ライブいってきます。おやすみなさい。


posted by shimy at 22:55 | Comment(5) | TrackBack(0) | Rank

piano

2007/ 09/ 19

CIMG2869.JPG

ピアノかいました。
部屋に家具が何もないので、置きたい放題です。


白に惚れました。
最近は多機能なものより、見てて疲れないものの方が好きです。




posted by shimy at 02:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | Rank

Planet of Ice

2007/ 08/ 21

poi.jpg
minus the bear
Planet of Ice

minus the bear の新譜買ってきました。
やっぱりカッコいいです。
そしてヘンテコでした。
minus the bear になりたいです。

日本にもツアー来て欲しいです。


今、聴きながら書いてたんだけど、最後まで聴きおわったらホントよく出来てる。
今までのアルバムも好きだけど、これいいなぁ。


posted by shimy at 22:41 | Comment(10) | TrackBack(0) | Rank

Private/Public

2007/ 08/ 19

pp.jpg

Private/Public
高木正勝


いまさら感たっぷりですが、ライブ盤買いました。
あまりに良すぎて、ライブ行きたかったなぁと後悔です。
今度の行ってみようかと思うんですが、山中湖?。
http://s-o-w.jp/
遠いです。


最近ライブ中毒のようで、サマソニにも参戦してきました。
いろいろと見せてもらいました。
ほんと面白かったです。
むちゃくちゃ暑かったですが、ハイネケンはうまいのです。

だんだん夏が終わりに近づいていく感じがします。
秋は朝霧も参戦したいです。


最近、
行けるか行けないかじゃなくて、行くか行かないか、じゃないかと。
何事もやれば意外に出来るんじゃないかと。
そう思うのです。

やったらやれそうな気がしてきました。
そんな風に思わせてくれる、高木正勝の一枚でした。
以上、アルバムの感想でしたw。




posted by shimy at 22:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | Rank

サマソニ行ってきた

2007/ 08/ 12

20070812_2153_0000.jpg
サマソニいってきました。今帰りです。ハイネケンうまうまです。おうち着いたらレポレポします。


posted by shimy at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Rank

Heineken

2007/ 08/ 06

会社帰りに、蚊取り線香代わりにでもと、フジでよく香ってた御香を探して梅田をさまよったけれど時間も遅く店も閉まりかけで、結局買えず。

ハイネケン買って、チキンカレー作って食べる。
苗プリカレーとハイネケンが懐かしいです。

heineken.jpg


posted by shimy at 23:42 | Comment(6) | TrackBack(0) | Rank

フジロック

2007/ 08/ 01

フジロックに行ってきました。

今年は全然写真とってこなかったので絵描きました。

アバロンで昼寝してました。
起きたらトンボとかいっぱい付いていました。
地面と一体化できます。
Feel大地。
avalon.jpg


イギーポップにやられました。
ステージ上が人で埋め尽くされました。
すごい光景でした。
iggy.jpg
イージーイージー


スカパラを見ました。
中央のディスプレイ前でハシャギました。
空とか飛びました。
直径10mくらいの人の輪を作ってぐるぐる回りました。
みんな最高でした。
ska.jpg

そして力尽きて、風呂入って、早々と就寝しました。
camp.jpg


ああああああ。
フジロックから帰ると抜け殻になる。
今日からは来年のフジロックのために生きていきます。


posted by shimy at 09:58 | Comment(8) | TrackBack(0) | Rank

ピピピピ

2007/ 06/ 10

毎朝、通る道でピピピって変な音が聞こえて、耳がおかしくなったかなぁ、気のせいかなぁっと思っていました。

というよりは、
今までに聴いたことの無い音だったので、UFOとか秘密組織とかそんな部類の何かだと思って、これは関わっちゃだめだと考えていました。

で、今日も通ると聴こえるので気のせいじゃないと確信して、あまりに気持ち悪いから(脳が何かを直接受信してるような感覚)、ピピピの発生源を突き止めようと聴こえる方向を探りました。


そしたら、変なスピーカーみたいな機械(照明器具っぽい傘が付いていて中がよく見えない)があって、そこからピピピが聴こえていました。

これか!!と思って、中が見えないから
覗き込んだら(耳を機械に向けたら)、そのとき初めて気づいたんだけど、ものすごい大きな音が鳴っていたんです。
なんというか、そのスピーカーみたいな機械の直線上ではすごく音が大きいんです。
しかも、耳と脳を突き刺すようなキツい音。


爆音ライブでスピーカーの前で立ってるような感じ。
びっくりして退いたんですが、すでに耳鳴り。
耳が痛い。


ネズミ撃退用の超音波発生器??
おれ、ネズミ??



posted by shimy at 17:41 | Comment(5) | TrackBack(0) | Rank

grand hallway

2007/ 06/ 09

grand.jpg
Yes Is The Answer

これ買いました。grand hallway
ピアノとストリングスがメロウな音楽です。
変な楽器つかってないのですごく聴きやすい。
http://www.myspace.com/grandhallway



あと、これ。
dntell.jpg
Dumb Luck

dntelです。
http://www.myspace.com/dntel

なんか壮大??w ちがうか。

タワレコいったら、好きな感じのがいっぱい視聴できて、買いまくりそうになってやばい。


------
朝、アヴリルラヴィーンを聴いてから、部屋を出るのが日課になってきたんだけども。
変な習慣やなぁ。
Contagiousって曲が好きなんだけど。。。
ちょっとギターがフトーイ音だしてると、板じゃないギターが欲しくなる。





posted by shimy at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | Rank

Apparat

2007/ 06/ 06

apparat.jpg

Walls


これ買ったです。


posted by shimy at 00:27 | Comment(9) | TrackBack(0) | Rank
×

